2023/06/20 21:30


仕事や家事、やらなければいけないことが
たくさん!

日々それに埋没していくことは
悪いことでも、
悲しいことでもありません。
それもとても大切なこと。

だけどある時ふっと、自分はずっとこのままでいいの?
そんな不安がよぎる時があります。

一年はもちろん、一生も本当にあっという間。

これからご紹介する質問の答えを考え
自分が本当にやりたい、
大切にしていることを知ることは
後悔の無い人生を送るうえでとっても大切なことです。


【あなたの人生を好転させる質問】

1年後死んでしまうとしたら、
あなたは何をしますか?


もし答えが出たなら、
まずはそれを何度も思い出して忘れないようにすること。

忘れないようにすれば
あなたにとって必要で大切な何かをすることが出来ます。


もし、答えが出なくても・・・問題ありません!

「わたしは何をしたいんだろう?」を
考えることを続けてください。

答えはいつか必ず出ますので焦らずに!


「今は分からない」や、
「今と同じことを続ける」
それも素晴らしい答えです。

この質問は自分を焚きつけるために
やるのではありません。

そうやって自分の本当の気持ちに
触れていることが大切なんです。

それはありのままのあなたで生き、
充実した人生を送ることの原動力になります。