2022/07/10 09:11

大抵の身体や精神の不調は考え過ぎだったり、

疲れていたり、
力が入り過ぎていたり、、、
それらの(蓄積の)表れです。

深く呼吸し、身体を感じることは
そういったどこかへの偏りや、力みを抜いて
今ある自分と、身体に意識を戻すことです。

それは「わたし」だけの安心で安全なこころのお家。


身体を自分の拠り所とし、
身体を一つのリセットポイントとすることで

誰かに聞かなくても自分自身で
自分の不調の原因・理由がふと分かったり、
力を抜くことが出来たり、
力が入っていたことに気付けたり、
自分がどうすればいいかが分かったりします。


身体は現実では無いところや
遥か彼方に行ってしまう考えや思いとは違って、
今ここに、現実として確かに存在するもの。

そして
頭と違って正直に、
何よりもどこよりも一番素直に
素早く反応するのが身体です。


力を抜いて、
呼吸を深く、深く、、、


呼吸や身体の内側にいる。

心地よさを感じてみる。

内側にある自分と身体に会いに行く。


身体に委ねるとは、そういう事です。


それは行き過ぎた考えや疲れ、執着、思い癖からも
自分をフラットにしてくれる
一番簡単なリセット方法です。

 

 

・・・・・・

 

HP : NAO ∞ invention
Instagram : nao8invention
youtube : しあわせなカラダを作ろうチャンネル