2020/05/11 20:00

こんにちは!

しあわせなカラダのためのお洋服をデザイン、製作している

NAO ∞ invention NAOです。



突然ですが。。。
昨日私の中ですごい発見がありまして・・・・
 


以前にスティーブ・ジョブズの超有名なスピーチを
youtubeで見たことがあるんですが


(これ)




 
その中の一つに「点が線で繋がる」というお話があります。


 
これがお洋服となんの関係があるの!?


いや、もうはっきり言って直接的には無いんですが・・・・・(;´Д`A ```


もうちょっとお話を聞いていただけますか??



皆様は、お洋服を買うときの基準って何ですか?


単純に可愛いから?

身体にぴったりだったから?

似合ったから?

あの人が着ていたから・・??

安いから??

憧れの○○のお洋服だから?


うんうん!

私個人的にもいろんな理由からお洋服を選んできました。


お洋服だけに限りませんが
そこにプラスして
そのブランドの大切にしていることやこれまでのストーリー、
これからやりたいと思っていること、
作り手の思いやどんなことを考えている人たちが作っているのか?
どんな風に考えて日々を暮らしているのか?


そんなことが伝わるとそのお店を、そこに関わる人たちを
もっともっと好きになりませんでしたか?



私個人的には自分でお洋服を作り始める前から
そういう物語が詰まっている作品やお店が大好きでした。


そこには商品やサービスというものを超えて
関わっている人たちとの繋がりがあります。



今の状況の中、人との繋がりについて
こんなにも考えさせられたことはありません。


災害の時、
心がどうしようにもない時、
大切なことはいつも人や、自然との繋がりです。



だから、、、、
こうして私という人を書いていくことにします。


わたしからそして世界中へ、
これから始まるこの世界のストーリーを
面白くて、楽しくってスキップしちゃうような、
そして時々涙がこぼれたり、
(時にはプリプリしたり!)
世界中の人で紡ぐあったかいストーリーにしていきたいって思っています。

 

 
今まで私が生きてきた中で何気なく言葉にしていたことや、
何気なく言われたことや、
なんとなくやりたかったことや
なんか知らんけどずっとずっと自分の中から消えないことや、
なんか知らんけどやり続けていることや、
そんなものすべてが繋がって今、私の中から一つの絵を描きだそうとしています。


 
それはジョブズが言っていた点→線、
そしてそれが →絵 になっていく世界。 
 

私が作りたい絵(世界)の一つのイメージ。
 


私が今作っているものは「お洋服」ではあるけれど
そこに壮大な思いと共有したい思いと、繋がりを乗せた
世界がムンムンに詰まっています。


そんな挑戦を始めます!


ちなみに、こっちのブログではもっといろいろ書いています



HP : NAO ∞ invention
Instagram : nao8invention