2020/05/04 09:31

こんにちは!


ヘルシーで心地いい!が大好きな" おとなのおんなのこ " たちへ
カラダにやさしいお洋服をデザイン、製作している
NAO ∞ invention NAOです。



私の最近はというと、
いろんなことに挑戦・勉強をしている毎日です。



そんな私が最近ハマっていること・・・・


それは「幸せなカラダ」を作ることです。




「幸せなカラダ」って素敵な言葉!!!

自画自賛してみたものの、ググってみたら

(メジャーではないけど)そういう言葉は今までにもあったようです"(-""-)"




わたしがイメージしている「幸せなカラダ」というのは

カラダから始まる幸せや

五感から始まる幸せ

です。




気持ちいいものに触れた時ってその柔らかさや心地よさが

カラダに伝わってココロも緩みますよね^^



そして心地よさを感じようとする時って

いつもよりもカラダを意識すると思うんです。



その時、例えば自分が呼吸が浅くなっていることに気付いたり、

身体が緊張していることを感じたり、

足の重さやだるさを感じたり、

自分の身体のことなのに気付けていなかったことに

気付けたりするんじゃないかって思っていて・・・




私はお洋服を作りながらもセラピストという一面も持っているので

自分のデザインするお洋服は

見た目の良さだけじゃなくて

心地のいいものを作りたいし、

肌触りがいいものじゃないと嫌だし、

結局私自身がそういうものしか着ないので(笑)




これまでの長い?半生、いろんなお洋服を買ってきましたけど

結局いつも袖を通すのは可愛くて楽チンなお洋服です(;´・ω・)




心地よさを通してカラダを感じてほしいから気持ちのいい素材を使うのか、

ただ単に私が気持ちいい素材が好きだからなのか

まぁそんなことはどちらでも構わないことなんですが(多分後者(笑))

とにかく私なりの「幸せなカラダ」をお届け出来たらと思っています。




ちなみに?最近お洋服の動画を撮り始めました。



初回はこちら!




お洋服って写真だけでは伝わりにくい部分がたくさんあるので

動画はその点やっぱりいいなぁと思っています^^

(あ、もちろん写真にしか出来ないこともあるので両方好きです♡)



技術も何も無いので一からのスタートではありますが

撮影も、編集作業も楽しくやっています!



今はお洋服の撮影がメインですが、

少しづつステップアップして

自分の表現したいものの表現方法を広げていきたいなぁと思っています(^^)